おすすめ記事
明日、人類が滅亡するわけだが

はいどーも!さとるです。

先日、「2020年人類滅亡説」について書いたんですが、

▲実は「MMR」読んだことなかったりします

おかげさまでたくさんの方に読まれております。ありがとうございます。

所詮オカルトネタなんですが、表向きは「予言とかwwwバカじゃねーのwwww」みたいに強がってても、裏では気になって仕方ないって人も多いのかもしれませんね。

というわけで、「滅亡Xデー」もいよいよ明日ですね!!

ノストラダムス、Y2K、ジュセリーノ、マヤ文明と、数々の終末論を乗り越えてきたオカルティストたるわたくしが、どうやって乗り切るべきかをお伝えします!!

さとる
当たったら死ぬだけの話なので、ぼくは「どうぶつの森」やって過ごします
よめ
のんきだね
スポンサーリンク

覚悟はいいか?オレは出来てる

▲ヤマト的だとこんな感じ。
勝手に加工しましたごめんなさい。
(C) 松本零士

ふつーに考えればこの手のやつは当たらないものですし、今回の記事は「万一予言が当たった場合」を想定して書いていきます。

そもそも「2020年3月20日人類滅亡説」とはなんだ?

ネットで調べてみると何年も前から言われていたようですが、かいつまんで言うと、

  • インドのとある寺院で見つかった「インド暦」には「2020年3月20日以降」がない
  • マヤ文明の「2012年12月21日人類滅亡」は計算間違いで、本当は「2020年3月20日」だった
  • その日、ベテルギウスが爆発する

といった感じです。

インド暦ってやつは調べてみても全然出てこないし、マヤ文明のやつは2012年以降延ばし延ばしで延命を図っているネタなので、「またかよwww」と言いたくもなりますね。
マヤ文明研究してるヤツは、計算間違いするヤツしかいないのか?とツッコミたくもなります。

さとる
オカルト界隈には毎年「人類滅亡説」が出てきます
いぬ
毎年言ってればそのうち当たるかもしれないワンね

何が起きるのか?

ベテルギウス
▲オリオン座。
右肩にあたる星がベテルギウスです。

オカルト界隈では、「ベテルギウスが爆発を起こし、放出されたガンマ線バーストが地球に直撃」することによって滅亡すると予想されています。

「ベテルギウス」はオリオン座の1等星。
2019年10月頃から観測史上最も「暗く」なっており、これが爆発前の兆候だと天文学界でもウワサされていました。

しかし、2020年に入ってから明るさを取り戻しつつあり、元々変光星という周期的に明るさが変わる星なので、今回も周期的なヤツだろうという見解に落ち着いたようです。
とはいえ、もうずいぶん前から「いつ超新星爆発を起こしてもおかしくない」と言われている星なので、いずれ爆発することは間違いありません。

どこに逃げればいい?

大質量のベテルギウスが超新星爆発を起こし、大量のガンマ線を放出することによって起きる「ガンマ線バースト」という現象。

もしこれが「地球に直撃する」場合、

どこに逃げてもムダです。

さとる
死ぬときはみんな一緒だよ★

かすった場合でも、ガンマ線によりオゾン層が破壊されることによって有害な紫外線が地上に降り注ぎ、生命の大量死は避けられません。

つまり、地球上に逃げ場はないってこと。地下ならワンチャンあるかもね?

何を準備すればいい?

ガンマ線バーストが直撃した場合は即死レベル、かすった場合でもすぐに死ぬことになると思います。
生き残ったところで、オゾン層が破壊されてしまっては絶望しかないので、

何を準備してもムダです。

さとる
死ぬときは(ry

コロナウイルスのこともあるし、特に用事がないのであれば家でおとなしくしていましょう。

スポンサーリンク

もし予言が当たった場合の結論

万一予言が当たって、ガンマ線バーストが地球を直撃 or かすったならば、

安心してください。死ぬだけです。

オゾン層を破壊されるレベルの災害ですから、生き残ったとしても以降の人生は絶望的です。どのみち近いうちに死ぬでしょう。

だからといって、間違っても犯罪だとか、全財産使ってやりたいことやるとか、そういった暴挙に出ることだけはやめましょうね。
この手の予言で当たった試しはないですから、外れたことを想定してヘンな気を起こさないようにしましょうね。所詮はオカルトです。

なんで当たらないか?

予言の存在を知って「思考する人」が増えれば増えるほど(みんなの意識が集まるほど)、外れる方向に世界が動いて(変化して)いくと思うんですよね。
だから、「当たった予言」の類は基本的に後出しジャンケンみたいになってるんじゃないかなーって思うのです。

ま、このことは別の記事で取り上げようかなと思ってます。

さとる
どーせ何も起きないから大丈夫ですよ。
起きたらみんな一斉に死ぬだけの話です。
よめ
確かにw

というわけで今回はこの辺でおしまい!
それでは予言が外れた後の「3月21日」にお会いしましょう!!

スポンサーリンク

キミのフォローを待っている!!

おすすめの記事